syu blog

写真とか色んなこと。日常。

一人ラーメン 金沢編2

こんばんは

 

またしても久々な更新になりますね!

前回は硬い話だったので

今回は柔らかいお話を!

 

 

久々にやってまいりました一人ラーメン!

2回目にして再び金沢編!

 

今回はこちらに行って参りました!

 

五代目 けいすけ 金沢フォーラス店

 

昔一度専門の友人3人と行ったきりだったので久々に!
スモークが特徴的だったなと!記憶してます!

はい、こちらのおみせ、曜日によってスモークの香りが変わります。

 

月曜 エルブ ド プロバンス

ベイリーブス、ローズマリー、タイムなどのハーブミックス

 

火曜 ブナ
燻製材によく使用されるチップ


水曜 クルミ
香りのいい燻製材


木曜 ナラ
煙にあまりくせがない燻製材


金曜 ヒッコリー
クルミ似にている


土曜 桜
香りがつよい 燻製材としてよく使われる


日曜 ウイスキーオーク
ほのかに甘い

 

この日は日曜日でしたので、ウイスキーオークの香り。

スモーク濃いめだなと思いました!かぎすぎただけかな笑

 

そしてラーメンの方へ!

 


f:id:s-j0430j:20161208221806j:image

 

塩らーめん琥珀大人の燻製味付玉子 820円

 

感想として・・・ 

あっさり香ばしいスープ
味玉は甘め、めちゃくちゃオイシイ。

久しぶりにドンピシャな味しました。黄身柔らかい。
メンマも味しっかりしてるし、チャーシューもスモークっぽい味。

結論、スープ、麺具材、一つ一つが味しっかりしてると思いました!ハマる人ははまるのでは!次はもう一つの方食べてみたいと思いました~~!

 

 

 

https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17007637/

 

それでは