syu blog

写真とか色んなこと。日常。

初めてラーメン屋ハシゴした話。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

 

こんばんは!

連日暑いですね!><

最近は台風が来ていて各地では雨だったりで

またむわっと違う暑さで嫌になりますね・・・

 

そんなときはラーメンを食べましょう!!

ということで今回はラーメン記事です!

 

 

今回はなんとラーメン屋初ハシゴ!!!

しかもこってり系…確実に太る!!(笑)

てことで今禁ラーして5日目なんですけれどももうラーメン食べたい…

とりあえず土曜日まで禁止して、

土曜日はどこか食べに行きたいなーと思っております!あ、もちろん一人です!

 

 

はい、えー今回行ったお店一軒目はですね

こちら

 

らーめん楓

(店の外見写真撮るの忘れました;_;)

 

噂ではかねがね美味しいと聞いておりましたが中々行く機会がなく…

行こうと思ったら定休日だったり…今回やっと行けました!!

 

頼んだのがこちら

f:id:s-j0430j:20160825232748j:plain

 

ちゃーしゅーめん(とんしお)

ちゃーしゅーミックス(バラ肉&ロース肉)で注文。

 

器は割と小さめな感じで来ました。

 

頂いた感想は…

色んな人から聞いて思っていたよりもスープはあっさりだなと感じました。

もっと濃い感じなのかなと思って食べましたが、クリーミー感もありましたが、そんなにしつこくない感じでした。

チャーシューは断然バラ肉がいいなと、思いました。でもその時ちょうど分厚いチャーシューが食べたい気分だったので、ロースも美味しかったですが、今度は全バラで注文したいなと思いました。

 

 

そしてそして…

 

約2時間間を置いて…

 

野菜ジュースを飲んで…

 

二軒目へ…

 

 

 

二軒目はこちら

f:id:s-j0430j:20160825233559j:plain

 

らあめん麺王

 

こちらも豚骨ラーメン

チャーシューが美味しいとのことで。

 

私が頼んだのはこちら

 

f:id:s-j0430j:20160825233837j:plain

 

和風(魚介)豚骨ラーメン

 

博多ラーメンも好きなんですが、魚介も好きなんですよね。こってり。

二軒目の方がこってりってのもどうなのか、いやまたこれが乙なもんで。

 

 

感想としては…

魚介が濃くて凄く好きでした。

麺も太麺で、チャーシューも大きいし、お腹心配していましたが

全然行けました。美味しかったです。

京風もスープ少し頂きましたがあっさり系でしたね。

次回はまた別のを頼んでみたいと思います。

 

 

 

 

最近になっていろいろ新しく開拓できてて、

周りにラーメン好きさんがいてくれてほんとに感謝ですね!

あとオススメされてこちら

f:id:s-j0430j:20160825234632j:plain

 

も、買ったので、またチャリで近場は巡りたいなと思いますね!!!

 

 

 

 

tabelog.com

 

 

tabelog.com

 

 

 

 それでは