syu blog

写真とか色んなこと。日常。

一人ラーメン 金沢編

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

 

こんばんは!

 

本日は朝から金沢に予定がありまして、

せっかくなので夕飯はラーメンにしよう!と思い、

駅前周辺のラーメン屋を探しておりました。

 

レビューも良く、フォロワーさんにもオススメされましたこちらに行ってまいりました!

 


f:id:s-j0430j:20160819200341j:image

 

麺屋大河

 

やはり人気なのか、少し待ちました。

席はカウンターのみ、12、13くらい?でしたね

 

 

味噌ラーメンのお店です

メニューは味噌ラーメンの他黒味噌、赤味噌他…がありましたが私は味噌ラーメントッピング煮玉子にしました!

 

……と、その前にお冷が出て来ましたがその次に来たのがこれ



f:id:s-j0430j:20160819200619j:image

 

そう、野菜ジュースです!

果肉がすごく入ってたので多分100%だと思います。

何でや(゚Д゚;)!って思ったら書いてありました。

 


f:id:s-j0430j:20160819200739j:image

 

へーーーーー!!!!知らんかった!!

 

今度から野菜ジュース飲んでから食べよ……

お猪口1杯でも大丈夫みたいなのですぐ出来そうですね!(笑)

 

 

そしてそして、お待ちかねのラーメンです!


f:id:s-j0430j:20160819200952j:image

 

もう見た目からヤバイじゃないですかーー!

早速頂きました!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

うん!

久々に味噌ラーメン食べましたが、太縮れ麺最高ですね!!

やっぱ味噌は太麺に限る!

そしてチャーシューもしっかりしてて歯ごたえあるかんじでした!

メンマもでかい!メンマ大好き人間なのでこれは嬉しい\( ˆoˆ )/

あと写真見て頂ければ分かるのですが、生姜が乗っています。味噌のスープに生姜ってあんまりない感じでしたが凄くマッチしてました!!

味噌のスープも濃くもなく薄くもなく丁度いい感じでしたよ〜〜!!

染みました(*´﹀`*)

 

 

一人ラーメン第二回目にして番外編?(笑)

金沢でラーメンでしたが、これからも県外でも一人ラーメンしたいなって思いました!

良ければ皆さんも行ってみてくださいね〜!

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

それでは