syu blog

写真とか色んなこと。日常。

おとおとおと

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

よければぽちっと!お願いします><

 

 

 

こんばんはっと。

 

さてさて、今夜も始まりました勝手に紹介のコーナー!

決して、決して書くネタがなくなった訳でも、書くのが面倒な訳ではないですヨ!!!

 

f:id:s-j0430j:20160720210350j:plain

 

 

 

という事で今回はこの前の記事の番外編という感じで

好きなアーティストと曲を

お決まりのランキング形式で紹介していきますー!(´—`)

 

 

 

 まずはこちら

 

f:id:s-j0430j:20160720210820j:plain

 

 

KANA-BOON

 

 

メンバー

Vo./Gt. 谷口 鮪(たにぐち まぐろ)
Gt./Cho. 古賀 隼斗(こが はやと)
Ba./Cho. 飯田 祐馬(めしだ ゆうま)
Dr. 小泉 貴裕(こいずみ たかひろ)

 

 

最近ハマって良く聞いてます。

ループ系に弱くてないものねだりめっちゃ好きでした。今もね!

あと谷口さんの声が凄い個人的に聞き心地良くて好きなんですねー

 


KANA-BOON / ないものねだり

 

好きな曲Best3

  1. インディファレンス
  2. シルエット
  3. フルドライブ

 

 

おつぎはこちら

 

f:id:s-j0430j:20160720212654j:plain

 

 

フレデリック

 

 

メンバー

Vo./Gt. 三原 健司(みはら けんじ)
Ba./Cho. 三原 康司(みはら こうじ)
Gt. 赤頭 隆児(あかがしら りゅうじ)

 

 

こちらもループ系ですね。

そしてピロピロ系(?)の曲も好きなのでオドループをYouTubeで発見して

それから気になってハマってしまいました。。。

 


フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop"

 

ちなみにこちらです。良かったら見てみて下さいな!

 

好きな曲Best3

  1. DNAです
  2. オンリーワンダー
  3. 愛の迷惑

 

 

続いて!

 

f:id:s-j0430j:20160720214017j:plain

 

 

back number

 

 

メンバー

Vo./Gt. 清水 依与吏(しみず いより)
Ba./Cho. 小島 和也(こじま かずや)
Dr. 栗原 寿(くりはら ひさし)

 

 

曲調が凄く好き!

そして歌詞がいっつも辛くなります。胸が辛い。けど好きです!

 


back number - 高嶺の花子さん

 

 

好きな曲Best3

  1. 幸せ
  2. 半透明人間
  3. 003

 

 

ラストはこの方

 

f:id:s-j0430j:20160720214516j:plain

 

 

米津玄師

 

この方の作る曲はニコ動の時から好きで、

センスが凄いです。あとめっちゃ絵も上手くて、自らCDのジャケットを描かれていたりします!

こちらのMVのイラストも全て米津さんが描かれました!

 


米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』

 

 

好きな曲Best3

  1. アイネクライネ
  2. シンデレラグレイ
  3. vivi

 

 

一つ一つ詳しくご紹介できて無いのですが

とにかく聞いたら分かるので聞いてみて下さいッ!!!

んで是非とも感想とか話してやってくれると嬉しいです〜〜!

 

 

 

 

それでは