syu blog

写真とか色んなこと。日常。

ご飯もの。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

 よければぽちっと!お願いします><

 

 こんばんは!

本日は最近オススメの漫画&アニメをご紹介しようと思います!

 

今期やっている中でとっても気になっていたのですが実際見てみると

やっぱりハマってしまいました…!

 

それがこちら。

 

 

こちらの作品、一言で紹介すると

飯テロ漫画!

です!

 

 

もう読んでたらめっちゃお腹すきます!!今日も1巻読んでてハンバーグの話が出てくるのですが、それのせいかめっちゃハンバーグ食べたくなってスーパーで買ってきて焼いて食べました。(笑)

 

 

内容を簡単に説明しますと、

 高校教師の”犬塚公平”は男手ひとつで娘の”犬塚つむぎ”を育てていた。

一切の料理ができず、外食や弁当の毎日だったが、

ある日お花見に出掛けた先で”飯田小鳥”という女子高生に出会う…

その出会いを経て、まともなご飯を食べさせてやりたいと思った公平は、お店がご飯屋さんだという小鳥の店に行き、それから3人での定期的な料理をする日々が始まる─

 

 

こんな感じですね!

ちゃんと説明出来てるかわかりませんが

とにかく言える事は

 

つむぎちゃんが可愛い!!!

って事と

めっちゃはらへる!!

って事です。

あと凄い泣ける。。。

毎回泣いてる気がしますね。(T ^ T)

もうほんと、つむぎちゃんがめっちゃ美味しそうに食べるんですもん

それだけで涙腺が。。。

 

今期アニメの中でもイチオシってくらいです!面白いし可愛いし!

つむぎちゃん役の子役さんも凄い可愛いくて、おとさんは中村さんだし、

小鳥ちゃんは早見さんで豪華です!

 

漫画すごく絵が綺麗で、

あと毎回レシピも載ってるのでいつか作ってみたいなーって思ったりしてます!

 

今アニメ3話まで配信されております!(先ほど言っていたハンバーグの話は3話!)

こちらの地域ではBS11で25:30~と少し遅い時間ですが、やっております。

またHuluの方で配信もされておりますのでぜひ良ければ!

2週間お試し無料ですよ!( ˙꒳​˙ )

 

 

 

 

それでは