読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syu blog

写真とか色んなこと。日常。

写真

こんばんは。

ただいま。

本日2回目のブログです。

 

ただいまというのも先ほど小一時間ほど写真を撮りに行っておりました。

家を出た時は小雨程度でしたが2、3カ所回っていざ帰ろうとなった時に

結構な雨量で。

でも引き返しもできなかったので結局ずぶ濡れになって帰ってきました(笑)

こんなに濡れたのいつぶりくらいだろうか。

 

というのも

私は昔から雨女で。

学校の行事だったり、休みの日だったり、遊ぶ日だったり

相手が晴れ女、男でなければ必ず天気が悪かったです。

その当日の何日か前からその日の天気を見たりするんですが、やっぱり天気悪かったり、晴れや曇りであっても予報通りに行かなかったり、もう天気予報見る意味ないですね(笑)

 

と、まぁそんな事は置いといて、

当人、実は雨が嫌いな訳ではないんです。

むしろ”写真を撮る”となると私にとっては好条件だなって思ってます。

なので今日は行って良かったです。

 

f:id:s-j0430j:20160709223548j:plain

 

濡れた道路。濁った水たまり。雨粒のついた看板、葉っぱ、花。

これらは雨が降らないと見られない光景です。

 

あと夕立とか、ゲリラ豪雨とか

むわっとした雨の香りとか、が好きで。

嫌いって人も居るんですけど、実は好きだったりします。。

 

f:id:s-j0430j:20160709224455j:plain

 

 

 

あんまり遠くまでは行けなかったのですが、

お花を撮れたので良かったかなって思います。

懐かしの、あの花です。

f:id:s-j0430j:20160709224520j:plain

 

名前、なんだか分かりますか?

昔、誰しもが蜜を吸ったと思います。吸わない人は居ないってくらいに。

 

 

こちら、名前は”サルビア”と言います。

花言葉

「尊敬」「知恵」「良い家庭」「家族愛」

 

私も、調べるまで忘れてました…

なので「花」「赤い」「蜜」で検索をかけるとすぐに出てきました。

 

f:id:s-j0430j:20160709224524j:plain

 

あとこちらも。

分かりにくいかもしれませんが、”マリーゴールド”です。

花言葉

「嫉妬」「絶望」「悲しみ」

 

まるで今の私にぴったりです。笑い事ではありません。

名前も可愛くて外見も可愛いのに、花言葉はあまり良く思わない言葉ですね。

香りも、昔嗅いだことありますが、少しきつめの残るニオイだったような気がします。

でも嫌いではないです。

 

f:id:s-j0430j:20160709224511j:plain

 

マニュアルで撮ってたんですけど、やっぱり濡れながらだとピント合わないですね;

目も悪くてコンタクトもずれてたので。。

ヘタクソなだけかもしれませんが。。。

 

 

 

 

ここ2日、同じ人と本当は予定があったのですが

ドタキャンみたいな事されて心が辛かったので(笑)(ここ20何年生きてきて一番最悪な人だと思いました

なんか雨で濡れてよかったんかなって思いました。

洗い流してくれた感、あります。

明日からまた頑張ろう。

 

f:id:s-j0430j:20160709224501j:plain

 

 

 

 

あ、雨止んだみたいです。

それではまた。