syu blog

写真とか色んなこと。日常。

北陸ラーメン博!&まんぷく祭り

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

こんばんは!

お久しぶりの投稿!

9月20日ぶりですね!

 

今回は先日3連休のうち2日間、こちらのイベントに行って参りました!

www.hab.co.jp

 

はい、もう10回目にして初参戦!ラーメン博!です!

そして同時開催のまんぷく祭り!

いろんなお店出店しておりました!

目移りしすぎましたね。。。

 

 

 

f:id:s-j0430j:20161012225017j:plain

お目当てのラーメンのお味これいかに

お店の出展数16に対し、買ったチケットは3枚。

さすがに一日では限度があったのでとりあえず3枚買いました。

予定では、9日の日曜日のみの予定でしたが、あまりにも人が多く、一旦休憩がてら外に出たら時間がなくなってしまい、急いで食べるのももったいないということになったので2日間になりました。。。

 

まず一日目はどんな感じだったのか、ご紹介していきましょう-!

 

 

1杯目

信州鶏白湯 気むずかし家 信州鶏白湯ラーメン

 

f:id:s-j0430j:20161012220856j:plain

f:id:s-j0430j:20161012220900j:plain

 

鶏白湯!

初っぱなから濃いめいっちゃいました!そして最初から最高でしたね!

感想として 

飲んだ時はクリーミーで濃い感じだけど後味が優しい。マイルド。

卵頼んだらまさかの1.5個でお腹が・・・笑

 

 

2杯目

新旬屋 麺 金の鶏中華

 

f:id:s-j0430j:20161012221604j:plain

f:id:s-j0430j:20161012221607j:plain

 

こちらも鶏!そして中華!

濃いめからのあっさりに行くというね。

感想として

あっさりかと思いきやちょい濃いめの鶏中華。麺のどごしがいい。鶏がうまい。

 

 

一日目はこれにて終了。

 

まんぷく祭りの方では・・・

 

f:id:s-j0430j:20161012222044j:plain

f:id:s-j0430j:20161012222048j:plain

 

石畳ショコラ、といちごけずりをいただきました!

どちらもうまかたーー!!

 

 

その後色々楽器屋とか行ったりしてまず一件目のラーメン屋へ

f:id:s-j0430j:20161012222233j:plain

f:id:s-j0430j:20161012222234j:plain

 

残念ながら、まさかのがんばる軒やっておらず・・・!!><

店主がんばってくれい!;;

泣く泣く(でもないが)こちらのお店へ。

秀(しゅう)だけに、しゅうせい!何を修正するのでしょうか!!←

それは置いといて」

 

こちらは辛魚?だったかな、ちょっと辛いやつを頼みました!

うまからって感じでしたね!魚介風味で。久々に魚介おいしかった!

 

 

この後曳山に行ってお腹すいたんで

4杯目として2軒目へ。

やっといけました、豚骨番長!!!

f:id:s-j0430j:20161012231954j:plain

さすが家系、濃いめ!

なぜかツボって一杯飲むところで吹いてしまいました!だ・い・じ・け・ん!!笑

その後いつ笑うかこらえながらめちゃゆっくり食べてました。。。

 

 

一日目、終了!

 

 

 

 

f:id:s-j0430j:20161012225036j:plain

 

さてさて二日目!この日もたくさんの人で賑わっておりました!

やはり北海道のみその、福岡の海鳴はめっちゃ並んでましたね。

 

1杯目 

とびうお塩豚骨ラーメン 吉祥寺武蔵家

 

f:id:s-j0430j:20161012225725j:plain

f:id:s-j0430j:20161012225734j:plain

癖が強いと聞いておりました。

でも豚骨なら食べるしかないやん?食べないという選択肢がなかったです。

感想として

そんなに強いとは思いませんでしたが

魚っぽさが少し強いなという感じでしたね!普通にうまい!

 

1.5杯目

ラーメン海鳴(うなり) とんこつらーめん肉増し

 

f:id:s-j0430j:20161012230705j:plain

f:id:s-j0430j:20161012230706j:plain

少し頂いた程度だったのでこんな感じで紹介させていただきます。

私のチケットは終了いたしましたので・・・(笑)

 

そしてこちら、並んだらもうあと数杯で終わりでギリ並んでよかった・・・!!

 

しかも、その上めっちゃうまいっていうね!!!

これは優勝って言い合ってましたね笑

いろいろ食べた中できむずかし家もすごく美味しくてツートップくらいでしたね!

 

 

麺屋 中川曾 濃厚魚介トリプルつけ麺

 

f:id:s-j0430j:20161012231541j:plain

こちらも少し頂いた程度ですが

結構美味しかった記憶!カレー粉末がついていて一度で二度美味しい!ってことでカレーもうまかった!そしてチャーシューはわさビーフ!(笑)

 

 

 

こんな感じでラーメン博は終了!!

 

この日のまんぷく祭りは

 

f:id:s-j0430j:20161012231753j:plain

f:id:s-j0430j:20161012231754j:plain

 

小籠包

ジェラート

あと前日のいちごけずり2杯目

抹茶ロール。

以上。

食い過ぎ。笑

 

 

で、この日はがんばる軒、やってました!!

 

f:id:s-j0430j:20161012233133j:plain

とんこつあまめでしたね!

結構好きな味だったなぁ~~~!と!

是非また行きたい!今度は替え玉するぞ!

 

 

 

 

 

はー贅沢したので

しばらくは外食控えよう。

食べるとしても安いもの。ラーメンか。

 

結局そこに落ち着くんかい!っていうね。はい。

 

 

 

 

おやすみなさーい!!

夜中の飯テロでした!

 

 

 

 

それでは