syu blog

写真とか色んなこと。日常。

一人旅。ー飛騨高山出会い編ー完

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こんばんは!

更新お久しぶりです!遅くてすみません!

沢山書きたい事は多いのですが中々時間が無くて、、と言い訳するのもアレなんですけど、更新します!

 

今回は前回の高山散策編に続きまして

出会い編、という事で記事にさせて戴きました。

前回のまとめも含めて、説明させて頂きます。

 

今回、私は8月31日10時頃富山を出発致しまして高山には12時過ぎに到着。夜の20時50分の電車で高山をたつ予定でした。

19時には古い町並みも歩き終わり、お店も閉まったのでさて、どうしようと駅の待合室に居ましたところ、すっかり忘れてました足湯を思い出しました。駅から歩いて数分の所にあるとナビが教えてくれたので歩いておりました。

すると、目的地前に別の足湯が目に入りました。そちらは旅館の足湯でした。外国の方が家族連れで入っておられ、また旅館の方らしき人も居たので「無料ですか?」と訪ねた所、「無料ですよ、ゆっくりしていってください(^ ^)」とのこと。もうここでいいかなと思い、時間ある限り居ようと思いました。

 

f:id:s-j0430j:20160915203607j:plain

 

何時間も歩いた疲れた足に、温かいお湯がよく効きました。癒されましたね(*´﹀`*)

そして、ふと後ろの方ではその旅館の小さな縁日をしてました。なんだか賑わっているなと思ったら縁日だったんですね。

その風景をおさめたくて、旅館の方に恐る恐る写真を撮ってもいいか聞いた所、快く了承頂きました。

 

 


f:id:s-j0430j:20160914141026j:image


f:id:s-j0430j:20160914141041j:image


f:id:s-j0430j:20160914141049j:image

 

夏の終わりにいい写真撮れたなと、寄って良かったなと思いました!一般客だけど買っても大丈夫だったので1杯あんまり飲めないのにビールノリで買っちゃいました(笑)

 

 

高山で出会った神奈川に住む彼の話

 

f:id:s-j0430j:20160915205904j:plain

チビチビと立ち飲みしてやっぱり半分位でしんどくなってる時に横から「一人旅ですか?」と声をかけられました。

その方はその旅館にヘルプで来ていたスタッフの方(以下、彼)らしく、今日はオフだったそう。

写真についてなど話しているうちに「少し話しますか?」と新手のナンパかと思いました(笑)が凄く楽しかったのでお話してました。

彼もカメラ持ってるけどあんまり撮ってないらしく是非撮りましょうと言ったりしてました。

もともと神奈川の箱根で働く方で、前から箱根温泉に行きたいと思っていたので是非に!と。観光地なども色々教えてもらって行きたさが増しましたね。

と、色々話をして他のスタッフの方々が集まっていたので戻られました。私もそろそろ出ようかなと少ししてから彼に挨拶して帰ろうと思いましたが他のお客さんと話していて中々切り出せずウロウロしていたら、別のイケメンのおっちゃんスタッフさん(TOKIOの長瀬さん似)に「あの子も一人旅らしいから話てきー」と言われおふたりに混ざることになりました。

 

 

高山で出会った北海道に住む彼女の話

 

f:id:s-j0430j:20160915205524j:plain

先ほど話していた彼とその旅館に宿泊するお客さんに混じって話をすることになりました。女の子(以下、彼女)の話を聞くと、なんと北海道から一人旅で1ヶ月間国内旅行しているとの事。

年も私と一つの違いでした。

一つしか違わないのに考えることが凄いなーって尊敬してしまいました。

 

 

3人の出会いから思わぬ展開へ

 

なんだかんだと話が進み、その彼女から「もう泊まっちゃえば?」と言われ逆に泊まれるのかと思いましたが先程の彼とイケメンオッチャンスタッフさんより当日素泊まりでめっちゃ安くして頂きました。

翌日も特に予定はなく、元々泊ろうかなと思っていた所だったのでとても嬉しい限りでした!

 

そしてそのまま初対面にも関わらず彼女と温泉に入り、ガールズトークですね(笑)割と濃い話をしたなぁと、思い返せば凄く楽しかった。

その後22:30〜23:30の間無料で何杯でも夜鳴きラーメンが食べれるという事で、前回のブログの3枚目のラーメン、頂きました。

 

 

 

s-blog.hatenablog.com

 

 

 

ほんとはラーメン、彼とも食べる予定でしたが送別会2次会まで行ったそうで、少し待って1時過ぎより、3次会が始まりました!

 

3人でお酒呑みつつ、色んな話しつつ爆笑しつつ歌いつつ(笑)

何だかんだで着信アリfinalを流して寝たのが4時。(何故)

その話の中の流れで、翌日彼が同じ会社の方と名古屋に遊びに行くという事でそこに混ざることになり、翌日は7時起き。はい、そうです3時間睡眠ですね。深夜盛り上がり過ぎましたね。

 

結局起きたのが8時前くらい、ギリギリ朝風呂にも入り、支度して9時に宿を出ました。

 

 

f:id:s-j0430j:20160915210324j:plain

 

富山への帰りの切符をキャンセルし、名古屋行きの切符を買い、スタッフさんへ挨拶も済ませた彼とも合流し10時から1時間程度古い町並みをまた観光しました。彼女が1日目(昨日)回れなかったそうで、軽く飛騨牛コロッケを食べたりブラブラと。

最後にお揃いでさるぼぼ買いました^^

 

f:id:s-j0430j:20160915210434j:plain

黒が私です。

 

時間になったので電車で名古屋へ。道中、車内でも話したり笑ったりしてたのですが、やはり寝てないせいか、途中みんなで爆睡。

 

何だかんだで名古屋について、会社の方とも合流し名古屋では大須通りをフラつきました。ほとんど常に食べ歩きしてましたね。(笑)唐揚げ美味しかった………

 

f:id:s-j0430j:20160915210544j:plain

f:id:s-j0430j:20160915210634j:plain

f:id:s-j0430j:20160915210641j:plain

f:id:s-j0430j:20160915210647j:plain

f:id:s-j0430j:20160915210640j:plain

 

 

何だかんだ20時頃解散になって、名残惜しくも帰ってきました。別れたあとも写真を送ったりして凄い濃い2日間だったなと改めて夏の思い出に高山へ行ってよかったと思いました。旅の仲間が出来るという事は凄く良いなぁと、思った日でした。

 

 

 

 

 

また会える日を信じて(*Ü*)

 

 

 

 

 

それでは