読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syu blog

写真とか色んなこと。日常。

懐かしの味。給食ごはん

料理 日常

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

こんばんは!

 

本日は給食の献立で好きだったものを思い出して、久々に料理をしました!☺

料理名はこちら

 

 

若鶏のピーナッツがらめ

 

 

あの甘いめのタレとピーナッツがなんとも言えない感じで美味しかったなーって、結構給食の中でも上位にありましたね。

検索すると割と作り方がヒットしたのでそちらを参考に今回は作らせて頂きました!

(今回私ピーナッツをカシューナッツに変えています。)

 

 

 

それでは、まずは若鶏揚げるところから始まります。

 


f:id:s-j0430j:20160829232237j:image

 

周りちょっと汚いのは気にしないでください……。(笑)

そして揚げてる時めっちゃあつぅい。

あと、馬鹿なので短パンで揚げてました(笑)めっちゃ油飛ぶ。顔面にもくる。(笑)

 

そんな事しつつ全揚げ終わり!

 


f:id:s-j0430j:20160829232412j:image

 

揚げるのはちょっと時間かかるかもですが、あとはタレを絡めるだけなのでとても簡単です♪

 

 

出来上がりがこちら!

 



f:id:s-j0430j:20160829232728j:image

 

ちょっと目分量的なところもありつつ、でも食べると思わずうまっ!って叫んでしまいましたね。濃くもなく薄くも無く失敗せず作れました(*´﹀`*)良かった!

親にも美味しいと言われたので嬉しかったですー! ´ω` )/

 

 

ちょっとこれから料理の回数増やせたらなって思います!

もしかしたらシリーズ化するかも?

乞うご期待はしないでください(笑)

 

 

 

 

それでは

 

 

参考にさせていただきました!

 

cookpad.com