syu blog

写真とか色んなこと。日常。

ほろよわない。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

こんばんは~~~

本日も暑い一日でしたね!皆様お疲れ様です!

 

私は本日から3連休でして、

昨日から本日にかけて友人が泊まりに来ていました。

それで私がずっとやりたかったことをしておりました!

 

それがこちら

 

 ドォォン /

f:id:s-j0430j:20160728215348j:plain

 

 

名づけて”第一回 ほろよい飲み比べ大会”

はい。開催しちゃいました。

 

7月27日(水) 20時頃より 参加人数 2名。 自宅にて。

 

一応これで全種類集めました。

二人で割ると1人約7缶分 正直どうなるのだろうと思っておりました。

ほろよいは1本飲んでほろよいなのでこれだけ飲むとどうなるのでしょうね。。

 

 

詳細は以下をご覧下さい!!!

 

 

 

まず初っ端3缶あけました。

f:id:s-j0430j:20160728220422j:plain

 

あ、おつまみもつまみつつね!

焼きおにぎりうますぎた。

f:id:s-j0430j:20160728220523j:plain

 

とりあえず、酔っ払いながらも感想をメモしておいたので

それをちょっと直しつつ書きますね!

 

まず、

 

・白ぶどう・・・安定。炭酸の感じgood。 ✩✩✩✩

・サワー・・・安心するのどごし。なめらかに通る感じ。良い。 ✩✩✩✩

・レモンジンジャー・・・レモンとジンジャーの相性やばい。 ✩✩✩

 

結果

白ぶどうとサワーがすごく際どいけど白ぶどう!

 

 

次に

f:id:s-j0430j:20160728221251j:plain

 

グレフル・・・白ぶどうっぽく安定の旨さ。(コナミ感)すっきりする。 ✩✩✩

・アイスティー・・・初見ならぬ初飲。ビールみを感じた・・・。癖がある ✩✩

 

紅茶は好きでよく飲むのですが、

ちょっとこちらはあまり好きではなかったな・・・><

なのでグレフル!

 

次に

f:id:s-j0430j:20160728223314j:plain

 

・カシオレ・・・大安定。ちょっと濃いのがいい。うまいよね~ ✩✩✩

・もも・・・うまい。この甘さがいい。 ✩✩✩✩

 

ももですね。

 

 

 

f:id:s-j0430j:20160728225009j:plain

と、ここまでで7缶開けてきました。

 

 

 

おつぎはまさかの写真取り忘れ。

と思ったら違うSDに撮ってました。よってますね。はい。

f:id:s-j0430j:20160728223934j:plain

 

・梅・・・やっぱり超安定。梅大本命です。いつ飲んでもいい。 ✩✩✩✩✩

・梨・・・スッキリした味わい。たまに飲みたくなる奴! ✩✩✩✩

 

迷うけど、やっぱ梅です!!!

 

そして

f:id:s-j0430j:20160728224437j:plain

 

・はちみつれもん・・・書いてません!!(笑)

 

はいここで終了してしまいました。

腹的にも酔い的にも来てしまってほんと眠くなりました。

はちみつレモンは甘いという記憶しかありません(笑)

 

以上ですね、開けたのは10缶。残り4缶を残してダウン。。。

これは残りをリベンジするために第二回を開催するしか・・・

残り4なら楽勝でしょう!

逆に10缶のんだのがすごい。。。

あとね、語彙力無さ過ぎて笑いました。安定しか書いていません。意味わかんない。

 

 

ということでまたランキングは次回に持ち越しですね!

近々またやりたいと思います!

その時まで~~

 

 

 

 

 

追記

 

f:id:s-j0430j:20160728230544j:plain

 

ここに初晒ししますが

酔っ払いながらベース弾いてました。

全然弾けてません

 

 

 

それでは