読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syu blog

写真とか色んなこと。日常。

女の子が可愛いアニメと漫画。

漫画 アニメ

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

 

こんばんは!毎日暑いですがこちらは雨も降ったり

じめ~っとして体調が悪かったり、

外に出たくなくなったりして嫌な感じですね><

 

そんな時におすすめの 

今日は一押しのアニメ&漫画を紹介したいと思います。

 

今回どういった内容でおすすめするかといいますと、

 

 

ちっちゃい女の子が可愛いアニメ&漫画!!!!

 

 

 

 

はい、ということでね。

私大の幼女好きでして…隠しませんけど(笑)

女の子が出てるものが大好きであります!

 

 

それではまずこちら~

 

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

 

 

 

作者の出身・居住地である長崎県五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描く。表題の「ばらかもん」は、五島列島方言で「元気者」の意。

書道家半田清舟は、ある受賞パーティーで自作を酷評した書道展示館の館長を感情に任せて殴りつけてしまう。見かねた父親は半田に「自分の人間として欠けている部分」を見つけさせるため、彼を自然豊かな五島へと送り込む。

内心では反省する気のない半田だったが、天真爛漫少女・琴石なるをはじめとする個性的な島民達と出会い、少しずつ心を動かされる。

 

 あらすじはこんな感じです。

2014年にはアニメ化もされ、

また今期はスピンオフ作品の「はんだくん」もアニメ化されています。

 

とにかく琴石なるちゃんがめっちゃかわいい!!!

f:id:s-j0430j:20160727002832j:plain

最高ですな、ほんとに。

元気で明るくてそれでいて方言もかわいい。

アニメでは実際に子役の子を使っていてそれもめっちゃ合ってたんですよね…

私的にドストライクアニメでしたね。2期やってほしい…(切実)

 

f:id:s-j0430j:20160727002840j:plain

 

 

 

 

お次はこちら

 

 

両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた一条蛍は、小中併設校の「旭丘分校」に転入することになる。しかし、そこは自分を含めて全校生徒がわずか5人の学校だった。道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは5時間に1本しか来ないほどの田舎[注 1]での、一条蛍、宮内れんげ越谷夏海越谷小鞠越谷卓ら分校生徒の、日々の光景を描く。 

 

こちら2013年に第一期が

そして去年2015年には第二期が入りました!

ぐぅ、三期まってる…

 

こちら小学生、中学生の女の子達が出てきます。

ちっちゃい子最高かよ。

 

f:id:s-j0430j:20160727005135j:plain

 

その中でも宮内れんげちゃん(あだ名はれんちょん)

もーーーーーーーーーーほんっと

妹にしたいくらい可愛い。辛い!!

 

絶対男の人でも萌えてる人多いよ!!!れんちょん最高に可愛いかよ~~!

「のん」「なん」「ん」とかをよく語尾につけるん♪

行動がたまにわけわからないけどそれも可愛い/(^o^)\

 

 

\ にゃんぱすー! /

f:id:s-j0430j:20160727003758j:plain

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

この前のブログでも言いましたので色々と省略させていただきます。

言いたいことはわかっていると思います。

 

f:id:s-j0430j:20160727005757j:plain

つむぎちゃんぎゃわいい…!!!

 

食べるところほんっとに美味しそうに食べるから泣けてくる。。。

おとさんも頑張って料理作って、ストーリーもめちゃいいですよ。

飯テロでほんとはらへりますけどね!!!

 

今期アニメやっておりますのでぜひ!!!!

 

 

 

 

とにかく以上3作品たまらなくみんな可愛くてみんな嫁です。

殿堂入りしました私の中で。

 

ほんっとうに読んで、見て後悔させません!!

お時間がある方、是非ともご覧下さい~~!

 

 

 

 

それでは