syu blog

写真とか色んなこと。日常。

初。

こんばんは

本日初体験なるものをしてまいりましたので、記事にさせて頂きます。

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

 

一人ラーメン屋

に行ってまいりました!

仕事中どうしても二郎ラーメンが食べたくなりまして、行ってまいりました!

 

 

 

 

はい

f:id:s-j0430j:20160718211224j:plain

 

 

家から近いんです。チャリ5分。

久々の昭和食堂。雰囲気が凄く好きなんです。手前の車とか。

店内も昭和っぽい感じで(昭和生まれではないですが)いいです。

 

 

そして早速頼みました。

f:id:s-j0430j:20160718204155j:plain

 

 

こちら二郎ラーメンではなく少し小さい小二郎

二郎とは何が違うのかと言うと、麺の量。です。

 

f:id:s-j0430j:20160718204250j:plain

 

二郎 麺200に対し

小二郎 麺150。普通のラーメンの量と同じらしいです。

量も金額も50しか違わないのですが。。。

 

私今回にんにくありで頼みました!

 

 

 

 

うまい!!

f:id:s-j0430j:20160718204430j:plain

 

このチャーシュー見て下さい。やばい旨かったです。

 

 

 

黙々と食べて完食。ごちそうさま。

f:id:s-j0430j:20160718204519j:plain

 

食べ始めて食べ終わるまで約20分でした。

今回食べるの2回目で、割とちょうどいいくらいなので二郎もしかしたらいけるのかも…でも無理はしたくないので…笑 でもいつか挑戦してみよう…!!!

男の方なら全然ぺろっといけると思います!

 

 

一つ注意なのがこちら二郎は18時からの販売となっております…!

私が行った時には周り二郎頼む人がやっぱり多かったですね。

私みたいな二郎目当ての人が多いのかなと思います。

 

 

 

 

ぼっちラーメン屋の感想は

やっぱりいつもは誰かと食べると話しながらになりますが

今回は食べるのに集中してなんだか食べるのが凄い楽しかったです。

カウンターってのもちょっと抵抗ありましたがいいですね。

ヒトラー(一人ラーメン屋の略)これからも行きたいなと思いました!

 

 

 

二郎の他、

昭和食堂のオススメはこちら

 

f:id:s-j0430j:20160718204948j:plain

 

 

この炭鶏めっちゃ美味しいです。

 

f:id:s-j0430j:20160718205034j:plain

 

 

少し食べかけで申し訳ないですが…

紅の方も食べたはずで写真探したのですが無かったですTT

 

細麺派なのですがこちら麺もちもちしてて太麺もいいってなりました!

是非是非オススメなので行ってみて下さい〜〜!^^

 

  

 

 

 

 

追記

 

デートではあまり”ハンバーガー屋”や”ラーメン屋”は好まれないと聞いた事があります。なぜならば大口を開けるから。女の子が大口を開けるのを見られたくないって理由だったか何だったか忘れましたが…

 

私は全く気にしませんがね!!!

 むしろ好きな物食べたいもんそんなん気にしてられんわ!!

 

って感じです。

まず好物がラーメンってところからして駄目ですね。はい。

だから全然デートもラーメン屋で良いって思います行く人いないけど!!!

高いランチとかフレンチとかオシャレな所行く必要ないって思います。

はーい、独り言でした!

 

 

 

 

それでは