syu blog

写真とか色んなこと。日常。

笑顔のために。

こんばんは

学生の方、社会人の方、

今日も皆さんお疲れ様です♪

 

 

本日は何を書こうかなーと

仕事中考える暇もなく…笑

バタバタと仕事終えて帰ってきましたー

やれやれ。

 

そんで今日は、写真を見返してて

趣味の一つであるスイーツの写真をたらたらと載せようかなと

思います。

 

 

そうです、

飯テロ、ならぬスウィーツテロ

してやんよ!!!

 

まずはこちらの写真

f:id:s-j0430j:20160713223719j:plain

f:id:s-j0430j:20160713223721j:plain

 

 

こちらはフレンチトーストですね。

作り方はホント簡単です。

食パンに牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンスを混ぜた物を浸して

フライパンで焼くだけでできます。

 

あとは自分の好きな物をのせたりするとgood☆

私は苺が好きなのでーというかこの時は丁度貰ったかなんかであったので

のせたんだったかな。

 

一枚目は加工してるんでいい感じに見えますね!!!

 

 

おつぎはこちら

f:id:s-j0430j:20160713224621j:plain

 

チョコレートケーキ。

切ったやつの写真が無い!だと!

 

こちらはあんまり作らないんですけど、見てたら作りたくなってきました…というか普通に市販のチョコケーキ食べたい…

近々久々に作ってみようかなぁ〜

 

 

 

 

f:id:s-j0430j:20160713224332j:plain

 

ブログアイコンにもしてますこちらチーズケーキ!

私の得意スイーツ1位と言っても過言ではないくらい、よくチーズケーキ作ります。

誰にあげる訳でもなく、私が食べたいからなんですけどね。

昔高校、専門のときは良く友達にあげてたりしたなぁ。。。今は周りに食べてくれる人が居ないから寂しい。。(弟もチーズケーキ嫌いだし)

 

 

 

はい、いかかだったでしょうか。

え、短い?少ない?

申し訳ない。写真が少なくて…

 

スウィーツなんて格好つけて言いましたがお菓子作りは好きなのです。

ただ最近は時間がなくて作れてなくて…

学生時代はクッキーとかパイとか頻繁に作ってたんですよね。

やっぱり食べてくれる人が居ないと、作らなくなっちゃうってのも

あるのかもしれません。

 

食ってやるよ!って人が居たら是非言って頂ければ

いくらでも作りますけどね!!!

やっぱり美味しいって言って喜んでくれると

作ったかいがあるし凄い嬉しいですねー。

 

 

 

 

 

ラストに

料理も好きなのです。得意料理は

f:id:s-j0430j:20160713225909j:plain

 

 

 

鯖の味噌煮です。

食べるのも大好きです。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

それでは