syu blog

写真とか色んなこと。日常。

向日葵と海。

こんばんは。そしてKTN(今日はとても眠い)。

充実した一日だと眠くなるのかなぁ…幸せなまま眠りたい。。。

しかしもう少しだけ手を動かさねばならぬ。

 

という事で、本日は休みだったため、

専門時代の友人の撮影、行ってまいりました!!

 

 

 

場所はここ

はいどん

f:id:s-j0430j:20160712222623j:plain

 

f:id:s-j0430j:20160712222700j:plain

 

 

 

雨晴海岸でございます。

 

 

この子撮るなら海がいいと決めていたので、

私の我が儘に付き合って頂きました!><

 

 

私の雨女が嘘のように晴天の暑い中、

自分が好きな構図で沢山撮らせて頂きました。

 

 

 

f:id:s-j0430j:20160712223701j:plain

 

f:id:s-j0430j:20160712223717j:plain

f:id:s-j0430j:20160712223655j:plain

f:id:s-j0430j:20160712223722j:plain

f:id:s-j0430j:20160712223726j:plain

 

 

海沿いに踏切、線路、そしてバス停。

なんて好シチュエーションなんでしょう。

しかし技術が追いついてない感半端なかったので、勉強します。。。

 

好みの写真が沢山撮れたので沢山載せたくなってしまいます。

 

 

あとですね、

最近ホワイトバランスをいじったりして

写真の雰囲気を変えてみているのですが、

 

f:id:s-j0430j:20160712225109j:plain

 

f:id:s-j0430j:20160712225122j:plain

 

構図は違いますが

大分雰囲気変わりますよね。

上は晴天設定

下は日影設定で撮りました。

自分的に下の方が好きですね。

なんてことも、自己満足でやっております。

 

 

でも、自己満足でも毎回撮影は本気で挑んでて、

毎回が本番。その時の一瞬は一回きり。

練習って言葉はあまり好きくありません。被写体様にも申し訳ないので。

一枚でも多く好きと言って頂ける写真を撮りたくて、、、

 

まだまだ技術が足りていないので、時間が長くなったり、

何度もリテイク繰り返しますが

もしお付き合い頂ける、という方はお気軽に言って頂ければと思っております。

まだまだ軟弱物ですが。。。

そしてこちらからもお声かけさせてもらうと思います身近な方は(笑)

 

 

 

話が脱線しましたが、

本当に友人には感謝しております!

我が儘言って撮らせてくれてありがとうThank you!!

是非また撮らせて欲しいんだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海に行ったら凄く夏を感じました。

今年の夏、楽しみたいなぁ。。。

 

 

 

 

 

皆様にも夏の雰囲気をお裾分け。

 

f:id:s-j0430j:20160712230532j:plain

 

 

 

 

それでは