syu blog

写真とか色んなこと。日常。

ライブサンプル

写真サンプル

人物サンプル

写真サンプル 人物(ポートレート)

風景サンプル

写真サンプル

ペヤングチョコ味、一平ちゃんチョコ味 とその他諸々。

こんばんは 今回の記事はなかなか箸が、食欲が進まなくこんなにも遅くなってしまいました。 まだ食べとらんのか、と怒られる次第だと思いましたので、一挙に公開。 最近話題となっている(いた)カップ麺のご紹介。 今回はこの4選手。 いってみようと思い買…

一人らーめん 金沢編3

にほんブログ村 こんばんは お久しぶりの更新です。 今回はまた一人ラーメンの金沢編3です! 地元富山での一人ラーメンの方が少ないって?そうですよね!知ってます。 金沢にはよく行かれるんですか、とそう聞かれればあまり、なのですが 最近はよく足を運…

一人ラーメン 金沢編2

こんばんは またしても久々な更新になりますね! 前回は硬い話だったので 今回は柔らかいお話を! 久々にやってまいりました一人ラーメン! 2回目にして再び金沢編! 今回はこちらに行って参りました! 五代目 けいすけ 金沢フォーラス店 昔一度専門の友人3…

”社会人”というものになって改めて思ったこと

にほんブログ村 こんばんは お久しぶりです。 今回はちょっと硬めなお話を。 私自身、”社会人”というものになってまだまだ年数はたっていません。 専門学校を出て、ここまで色々と経験してきて思ったことが多々あるなぁと、まとめてみました。 報連相はしっ…

北陸ラーメン博!&まんぷく祭り

にほんブログ村 こんばんは! お久しぶりの投稿! 9月20日ぶりですね! 今回は先日3連休のうち2日間、こちらのイベントに行って参りました! www.hab.co.jp はい、もう10回目にして初参戦!ラーメン博!です! そして同時開催のまんぷく祭り! いろん…

海に近い植物園-氷見市海浜植物園-

にほんブログ村 こんばんは 本日は遡ること1か月前。夏の終わり頃。 なつみんと 植物園、ラスト海へ 解説等無し。 見て貰って伝わったらなと。。 カブトムシ、いました。 海へGO! こんな感じで、ラスト海。 暑い夏だった。 楽しい夏だった。 それでは 秀 //

一人旅。ー飛騨高山出会い編ー完

にほんブログ村 こんばんは! 更新お久しぶりです!遅くてすみません! 沢山書きたい事は多いのですが中々時間が無くて、、と言い訳するのもアレなんですけど、更新します! 今回は前回の高山散策編に続きまして 出会い編、という事で記事にさせて戴きました…

一人旅。-飛騨高山散策編-

にほんブログ村 こんばんは! 日が何日か空いて、月も変わっちゃいましたね>< もう9月。秋に入りますね~! そして今回のブログは長編になります! 今回はですね、なんと、 一人旅に行ってまいりました! 日付は8月31日。弾丸日帰り。 8月の終わりに…

懐かしの味。給食ごはん

にほんブログ村 こんばんは! 本日は給食の献立で好きだったものを思い出して、久々に料理をしました!☺ 料理名はこちら 若鶏のピーナッツがらめ あの甘いめのタレとピーナッツがなんとも言えない感じで美味しかったなーって、結構給食の中でも上位にありま…

初めて替え玉した話。

にほんブログ村 こんばんは! 連日ラーメン屋の話しますすみません! 大好きなんですラーメンが! 今回は先日のハシゴより前に食べに行ったお店の紹介です! ラーメンたつや こちらも博多豚骨です! 豚骨好きすぎて…… そして細麺カタでの注文! 見てください…

初めてラーメン屋ハシゴした話。

富山ラーメン屋の紹介。 らーめん楓 らあめん麺王 豚骨ラーメン

HTMLと私。

にほんブログ村 こんばんは! 今回タイトル、「ブログいじり」か「HTML奮闘記」かで迷って 結果今のタイトルになりました。 特に意味はありません。(笑) 本日は外で4時間ほど作業をしておりました。 何をしていたか というのをこちらの方で書いていきたいな…

かれーの話。その4

無印良品のカレーについての記事です。

一人ラーメン 金沢編

にほんブログ村 こんばんは! 本日は朝から金沢に予定がありまして、 せっかくなので夕飯はラーメンにしよう!と思い、 駅前周辺のラーメン屋を探しておりました。 レビューも良く、フォロワーさんにもオススメされましたこちらに行ってまいりました! 麺屋…

かれーの話。その3

無印良品のカレーについての記事です。

サムギョプサルのお店 BUTAMAJIN

にほんブログ村 こんばんは 本日は先日友人と行った サムギョプサルのお店をご紹介します! その名もBUTAMAJIN お野菜とお肉を一緒に摂れる 女性に嬉しいお店です♪ まず、お通しとしてサラダがきました! こちらはメイソンジャーにドレッシングが入っている…

納屋フェスin氷見

にほんブログ村 こんばんは。 2016年8月11日(木) 今年から”山の日”として新しく祝日となった日。 氷見市のとある民家ではフェスが開催されました! その名も”納屋フェス” 音楽と食を楽しむだけでなく、 主催の山下さん自ら納屋に手をくわえて、ステージや…

今話題の”ルマンドアイス”食べてみた!

にほんブログ村 こんばんは! 本日は食レポ! 今話題のそう、あれです。 ブルボン ルマンドアイス ルマンド好きにはたまらない1品らしいですね。 ちなみにルマンドとはお菓子です。 このシリーズすきです。ルーベラうまいよ。 ブルボン ルマンド 13本×12袋 …

fireworks*

にほんブログ村 こんばんは 夏、真っ盛り。 みなさんどうお過ごしでしょうか? いたるところで花火大会やBBQなどありますけれども 私は仕事です!!はい!! そんな中の写真達。 初めて撮りました。難しい、タイミング。 あと処理が長すぎてすぐ撮影できない…

ニコニコしようぜ!

にほんブログ村 と、いうことでこんばんは。 唐突ですがね、 こう見えて割とニコ厨です。はい。 昔よりかは見なくなりましたが、実況は好きです。 生放送は全然みませんけれども、、、動画ばっかりで 実況、歌ってみた、踊ってみたなどなどはよく見ますね。 …

おひるごはーん。

にほんブログ村 おやつのじかんにどうも! 今日はお昼ラーメンにしました〜 お店に行くものいいですが、よく家でインスタントも食べます。 昔から自分の中で好きなのがこれ。 サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個 出版社/メーカー: サンヨー食品 メディア: 食品…

かれーの話。その2

無印良品のカレーについての記事です。

いやー、夏だね。

にほんブログ村 こんばんは 最初に言っときます 本日はダラダラと写真垂れ流しブログとなります面白くないですご了承ください!(笑) 本日撮影分。 夏になったらYUIが聴きたくなります。 久々に借りてこようかなぁ。。。 それでは 秀 //

旅。

にほんブログ村 こんばんは、お久しぶりですね! 最近色々とありまして、更新を怠っておりました~~ すみませんね・・・ 何かと中途半端人間過ぎて自分が嫌になってきます。 さ、ネガティブはここまでとして! このまえ3連休でして、家に引きこもってるば…

ほろよわない。

にほんブログ村 こんばんは~~~ 本日も暑い一日でしたね!皆様お疲れ様です! 私は本日から3連休でして、 昨日から本日にかけて友人が泊まりに来ていました。 それで私がずっとやりたかったことをしておりました! それがこちら ドォォン / 名づけて”第一…

女の子が可愛いアニメと漫画。

にほんブログ村 こんばんは!毎日暑いですがこちらは雨も降ったり じめ~っとして体調が悪かったり、 外に出たくなくなったりして嫌な感じですね>< そんな時におすすめの 今日は一押しのアニメ&漫画を紹介したいと思います。 今回どういった内容でおすす…

ポケモンGO ー初心者の心得ー

にほんブログ村 今回は今世界中を虜にしている ”ポケモンGO”について 初心者の私が色々書いていきたいと思います。 私も配信されすぐにDLした身ではありながら、全然分かってないこと、多いです。 またすでに”飽きた”とか”やったけどやり方が分からなくてや…